人気ブログランキング | 話題のタグを見る
boni y kelly と 修二と彰
boni y kellyのアルバム「Fanatica」の2曲目「Dejame lleger」を聴いていたら、何かの曲に似ている、と思った。
ずっと何か気になっていたのだが、お風呂掃除をしながらハナ唄を歌っていて気が付いた。
最初は「Dejame lleger」を歌っていたのである。
しかしサビの部分になったときに、口をついて出たのはなんと、
修二と彰の「青春アミーゴ」。
boni y kelly と 修二と彰_c0041227_1327090.jpg


似ていると思ったのは、この曲だったんだ。
試しに、「Dejame lleger」を聴きながら、イントロの8小節の最後の1拍から「青春アミーゴ」を歌い出すと、ちゃんと歌える!
途中「Dejame lleger」のほうが「青春アミーゴ」より何小節か多いが、サビの部分でもちゃんと「青春アミーゴ」のサビを歌うことができる。
おもしろ~い!楽し~い!
思わず娘と一緒に車の中で「Dejame lleger」をバックに「青春アミーゴ」を歌ってしまった。

ジャニーズの面々やましてや彼らの音楽に興味を持ったことなど、全くなかったのに、このところ「青春アミーゴ」がヤケに気になっていたのは、やっぱりちゃんと理由があったんだ。
言うなればラテンテイスト・ポップス?
この「Dejame lleger」は弟のケリーが作った曲。
この日本のアイドルが歌う「青春アミーゴ」とキューバのアイドルが歌う「Dejame lleger」が同じような曲だなんて、偶然の一致か?

「Dejame lleger」は、ジャニーズの誰かにカバーさせれば絶対日本でも売れそうなキャッチーな曲だ。
それで日本で売れたのをきっかけにboni y kellyも来日、なんてことにならないか。ならないよな。
by rhapsodye | 2005-11-27 12:59 | ラテン?
<< エンタ boni y kelly キタ... >>