人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ランタンフェスティバルと小國雅香
今年もあと少しで、長崎ランタンフェスティバルが始まります。
夜に行くと本当に幻想的で、とてもすばらしいです。

そして、ランタンフェスティバルと言えば、ジャズピアニストの小國雅香さんを想い出します。
ランタンフェスティバルと小國雅香_c0041227_13354877.jpg
彼女は長崎出身のジャズピアニストで、このランタンフェスティバルのテーマ曲「春節祭」を作曲したりしている、大変才能豊かな人です。
私は、数年前にライブに言ってお話する機会に恵まれましたが、ゆったりして大変かわいらしい人で、私の娘にグランドピアノの絵とサインをくれました。
小國雅香さんのHPトップページで左のアルバムのさわりが流れます。
HMVでも紹介されてます。

彼女が作曲している一連のフラミンゴというシリーズの曲がとても好きです。
この季節になると、いつもCDをひっぱりだして聴く曲です。
by rhapsodye | 2005-02-06 13:40 | 音楽?
<< まだまだER シーズン7 低反発枕と愛の成就願い >>