人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハウステンボス 夏のイベントに参加
日曜の朝から娘がハウステンボスに行きた~いコールをしきりにしていた。
曇りがちな天気に最初はこころ踊らなかったのだが、mapleさんのブログをちょっと覗くと、なんともう夏のイベント、アースリズムドラムイベントが始まっているではないか!
そういえば、いつの間にか7月になっていたんだった(^^;
そこで11時半をまわってから急遽行ってみることにした。
お昼のおにぎりを握り、残してゆく家族には庭で取れたてのゴーヤチャンプルーを作って13時にはいざ出発!
ここからは、時間を追って記録。

14:00少し前
14:00からのフラメンコを見たかったのだが、駐車場でこの時間から走っても無理と解ったのであきらめて、入場ゲート入り口の横のピクニックエリアで昼食。
おにぎりと、お昼のゴーヤ少し、途中で買ったチキンとお茶。

入場すると街のあちこちにこの看板が!
ハウステンボス 夏のイベントに参加_c0041227_23555187.jpg

思わず嬉しくなります。

14:30
17世紀のオランダの街の洪水を体験できるホライゾンアドベンチャーに入る。
ここに入るのは、たぶん30回くらいだが、いつ行っても大好きで、ハウステンボスに入ったら欠かせない場所。

15:00
白鳥のえさやり。
午前10時からも行なっているが、実は15時からも行なっているのです。
しかしえさやりのおじさんが来たのは、15:15ころ。
白鳥のえさは、ホテルのパンの残りとそれに混ぜてクローバーの葉っぱ。
知ってました?白鳥ってクローバーが大好きなんですって!
灰色の白鳥はこどもです。こんなに大きくなりました。
ハウステンボス 夏のイベントに参加_c0041227_23574243.jpg


ホテルの食パン。
ハウステンボス 夏のイベントに参加_c0041227_2358274.jpg


飼育係のおじさんと30分ほどしゃべって時間をつぶしました。

16:00
いよいよ待望のアースリズムドラムサークルへ。アレキサンダー広場(約30分~40分)
始まる前はこんな感じ。誰もいない。。。。
ハウステンボス 夏のイベントに参加_c0041227_2359385.jpg


でもだんだん人が増えて。。。
ハウステンボス 夏のイベントに参加_c0041227_23595640.jpg

これです!これ。これがタイコです。本当にマイタイコ欲しいよ~。
でも帰りには返さないといけないのです(^^;
これ、売ってくれ~っ、とマジで思いました。

メンバーが入って来ました。
さっそくリズムを叩き始め、それでみんながノリノリ!
ハウステンボス 夏のイベントに参加_c0041227_00407.jpg

途中私の真向かいに白人女性たちが座りましたが、もうパンツが見えそうでハラハラ。
実際見えてましたけど(^^;
タイコの男性たち、嬉しそうでした(笑)
ハウステンボス 夏のイベントに参加_c0041227_838318.jpg

ハウステンボス 夏のイベントに参加_c0041227_012319.jpg


その後なんと嫌がる娘の替わりに私が前に引っ張り出されて、リズムのリードを取る役をやらされました。この子は私の次に出された子です。
でも楽しかった事!(笑)
ハウステンボス 夏のイベントに参加_c0041227_0287.jpg

近いうちにまた絶対叩きにきますよ!。

17:00
フラメンコ「フエゴ・デ・エスパーニャ」ワールドバザール(約20分)
今日もやってきました。フラメンコ♪お兄さんお元気でしょうか?
熱いステージを今日は頑張って撮りましたよ!
ハウステンボス 夏のイベントに参加_c0041227_032643.jpg

ハウステンボス 夏のイベントに参加_c0041227_035561.jpg


18:00
ウォータースキーショー ホテルヨーロッパ横運河(約30分)
なんとドラムサークルでパンツが見えそうになって座っていた白人のかわいこちゃんは、このスキーショーのメンバーでした。
一番前で踊っているのが、彼女。
ハウステンボス 夏のイベントに参加_c0041227_044280.jpg

ハウステンボス 夏のイベントに参加_c0041227_05210.jpg


18:30
オレンジ広場の入り口にはこれが。
ハウステンボス 夏のイベントに参加_c0041227_0171479.jpg


19:30
アースリズム ステージショー スパーケンブルグ・デ・リーフデ前ステージ(約45分)
30分前からリハーサルをやっていたので、ハンバーガーを食べながら、ずっと見ていました。
何だか楽しくなりそうな予感。
あ~、さっき一緒にタイコを叩いたメンバーがいるいる~!
ハウステンボス 夏のイベントに参加_c0041227_015556.jpg

始まる10分くらい前から、例のタイコが配られみんな一斉に叩き始める音が。
さて、メンバーは各国の衣装に着替えて入ってきました。
キューバは、肩がひらひらの典型的なラテンの衣装でちょっと笑ってしまいました。
でも、このキューバのミュージシャンはすごく良い声でマンボno5を歌って、それからサルサのリズムでは、お客さんを前に引っ張りだしてペアダンスを教えたりしていました。
私も引っ張り出してほしかったなぁ。そしたら、生まれて初めてのペアダンスがキューバ人とだったのに。。(^^;
ハウステンボス 夏のイベントに参加_c0041227_0154251.jpg

ハウステンボス 夏のイベントに参加_c0041227_0155858.jpg


20:15
20:45分からの花火を見るはずが、娘がもう疲れたので帰ろうと言い出したので、スパーケンブルグバス停からバスで出口へ。

あ~、無駄のない本当に楽しい一日でございました。
ドラムイベントに文句を言っていた自分はどこへやら。またすぐに行きたくなっちゃう事でしょう。
チャランガはあきらめられないけど、今年はまたタイコ叩きにいくぞ~っ!
by rhapsodye | 2005-07-04 00:06 | ハウステンボス?
<< 今夜の「筑紫哲也NEWS23」... 夏の香り。。。。 >>