人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キャンプはこんな感じ
8月5日に1泊でキャンプが行われました。
これは毎年行われていて
昨年までは娘を預ける側でしたが
今年は
娘と一緒に
私は仕事で参加。

キャンプ場は山の上の山荘。
保育園の年長さんと体育教室と学童保育の合同参加です。
現地に到着したら学童保育と体育教室合同でテント張り。
その後みんなで持ってきたお弁当を食べました。
キャンプはこんな感じ_c0041227_7303811.jpg


その後さっそく虫取り。
いっぱいいるいる!
キャンプはこんな感じ_c0041227_730507.jpg


竹で手作りした水鉄砲で、的当て!
これ的を作ってあげないと、私たち指導員のお尻を狙われるからもう大変!(笑
的を作ってあげると、やっと的に集中しはじめました(笑
キャンプはこんな感じ_c0041227_7311893.jpg


立て割グループに別れてスイカ割り。
大盛り上がりでした。
みんな上手に当てるんだけど、スイカが大きすぎて割れず(汗
キャンプはこんな感じ_c0041227_7313166.jpg


いよいよキャンプファイアー。
上級生が神様に感謝して園長先生から火を頂きます。
キャンプはこんな感じ_c0041227_7314489.jpg


そして、点火。
キャンプはこんな感じ_c0041227_7315829.jpg


この後みんなでダンスしたり、ゲームしたり、花火をしたり肝試しをしたりしました。
上級生はテントに戻るとお菓子パーティ。

でも10時半くらいにみんなで歯磨きしたら、その後は爆睡。
昼間ものすごく暑かったので、みんなぐったり疲れていたみたいです。

私は小学1年男子担当。
声が枯れましたわ(笑
by rhapsodye | 2006-08-08 07:48 | 学童保育の仕事?
<< 今日はイスラ! 毎日がこんな感じ >>